読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

トマトピューレ紙パックが便利すぎる

トマトの缶詰めって以外と不便で、中には缶切りで開けないといけないものもあります。

先日見つけたこの紙パックトマトピューレには感動しました。

これ、ハサミがいりません。

手で開けられる切り取り線があって、らくらく開封。
料理に入れて、残りは水を少し入れてキレイに使いきり、たたんでポイッとできます。

缶は捨てるときも分別が必要。
洗うときも手を切らないよう注意が必要。
空き缶の保管も、ペットや子供がケガをしないようにする必要があります。
丸いので場所も取ります。
そして、何よりトマトの缶詰は内側の塗料が健康に良くないので、今まで避けていました。

でも、この紙パックなら軽い。
四角なので縦横選ばす置ける。
安全。
安心。
低価格。

そして!
味がすごく自然な感じです。
ハンバーグと鳥もものトマト煮込みで使いましたがとても美味しい!

ただし!
トマトの皮が気になるんです。

ここだけ、残念。

結構しっかりしたトマトの皮が入っています。
最初、「異物混入か!?」と疑いました。笑

くるくる巻かれて細長くなっていたり形は様々ですが、それがまた硬いので、なんとかならないかなぁと。

よほど大きい皮でなければ食べちゃってるんですけど。

全体的には、二重丸のお気に入りです。
次はミートソースを作る予定です。楽しみ!