asagao’s blog

asagaoの観察日記。

梅雨時はコンセントから火事が出る。

梅雨時はコンセントから火事が出る。
トラッキング現象。

headlines.yahoo.co.jp

コンセントのワタボコリなどが火事の原因になることは知っていました。

しかし、「梅雨」が危ないという事は知りませんでした。

湿気によるトラッキング現象の火花がホコリに点火=火事。

こわい!こわすぎる!


火事はホントに損です。

もし、寝ている時に火事になったら、目を覚まして

「うわっ!」って、叫んだ瞬間に熱風を吸い込んで呼吸困難、気絶、死亡。

そんな最悪ケースもあり得る訳ですよね。



こんな些細な事を見落として、何もかも失うなんて絶対イヤです。

大掃除は大晦日だけでなく、梅雨時もするべきなのではっ!?

ちょうど半年ごとに、コンセントのホコリチェックをするのもアリだなと思いました。


これは、良い記事ですよね。

夏の大掃除は国民的行事にしてもいいレベル。

広告を非表示にする