asagao’s blog

asagaoの観察日記。

エアコンは作れる。夏休みの工作より簡単でした。

エアコン作ります。
面白すぎ!簡単すぎ!

安っ!!軽っ!!

きっかけはこちら。
↓テルさんTV「エアコンの作り方」

youtu.be

夏休みの工作より簡単ですよね。
ていうか、工作で作ったら楽しそう。

USB電源は便利。
車の中くらいの個室スペースは冷やせるってなかなかパワフルです。


はたまた部屋全体を冷やせなくても、自分の横に置いておけば、十分涼しいということですよね。

エアコンが設置できない場所にも使えるし。
色々使い道がありそうです。

私の家は田舎なのでエアコン無くても暮らせるのですが、さすがに猛暑の日は涼風が欲しいと思っていたので、今年の夏はコレを使います。

実際に作ったものがこちら。
www.asagao.site

広告を非表示にする