asagao’s blog

asagaoの観察日記。

建設現場に50円自販機。

熱中症対策に50円自販機を建設現場に設置。

ナイスアイディアですね!

現場で冷やされている。
安い。

これは助かります。

headlines.yahoo.co.jp

 

午前中の休憩で完売なんて、すごいですね!

補充の人も大変そう!

冷たい飲み物が現場で冷やされている安心感。

体調が悪くなってきたら、すぐに利用することも出来ますよね。

コレ本当に全ての建設現場に設置してほしいです。

あと、水もあるといいと思います。

ポカリだけだと糖分が心配ですよね。
半分に薄めても水分補給効果があると聞いたので。

いいですね。


道路工事の現場や、除草作業現場にも日陰と送風機冷たい飲み物をおく場所を設置して欲しいです。

それから、ヘルメットに日除けを付けて欲しいです。

交通誘導の人も、麦わら帽子のような日除けがヘルメットについていたら、絶対涼しいです。ちょっとした雨も防ぐ事が出来ますよね。



働く人を大切にする会社は発展すると思います。




仕事の効率もよくなる。


工事現場なら、工事が早く終わりますよね!


離職率も低くなる。

従業員スキルが上がる。

結果として人材育成費用が減る。

良いことしかないと思います。

広告を非表示にする