asagao’s blog

asagaoの観察日記。

じぶん銀行カードローンau限定割キャンペーンに申し込みした結果。

auユーザー必見!au限定割!

そんな魅力的なキャンペーン。

実際に、私が申し込みをしてみた結果を簡潔にまとめました。

↓キャンペーンの詳細はこちら。

www.jibunbank.co.jp

↓一連の流れです。


きっかけは、魅力的な金利

auユーザーなら、特別な金利が利用できる。

この機会に借り換えしませんか的なキャンペーン。

1.7%~12.5%はお得だし、せっかくauユーザーだから、利用しようかなと思いスマホで申し込み。





結果。
私は特別な金利ではありませんでした。






理由。
借り換えコースの1.7%~12.5%は、「ご契約限度額により金利が異なる」。
更には、100万円未満の人は「対象外」。
私は審査結果が、利用限度90万円の為対象外でした。
その為当初希望していた借り換えコースは自動的に誰でもコースへ変更されました。

審査結果の電話で「16.5%の金利です。 」と聞いて、私は高いので断りました。

キャンペーンの告知と随分違うなと疑問を抱き、後でネットを見直して納得しました。


確かにすべて明記されています。


まーた早とちりしてしまいました。


ちなみに、パートで細々暮らしております私の場合。auユーザーの限定割りは使えないという、

「かなしい結果」となりました。

お金持ちの方なら、特別金利が使えるかもですね。


いやいやお金持ちの人はローンカード使わないですよね。。。