バケツエアコンの価格が分からない。

バケツエアコンの価格

持ち運べるエアコン。バケツエアコンというものがあると聞きました。

しかし!先日のクーレーザーに引き続き、バケツエアコンの価格も不明です。

色々検索してみたのですが、出てこないです。

こういうのって、記事に記載しないルールでもあるのでしょうか?

気になって調べているのですが、案の定HPはダウンしています。

記載があれば興味本位のアクセスを省けて、本当に購入したい人がHPにアクセス出来ると思うのですが。 

 

カタログのオープン価格も意味が分からないですけど、それと同じような理由で記載しないのかな?

 

ところで、バケツエアコンで思い出したのですが、私は昨年エアコンを手作りしました。

 

材料は100均で購入。

 

↓参考にした動画はこちら。

 

youtu.be

 

 すごく簡単です。

 

この動画は上に風が出ますが、私は箱の横に穴を2ヶ所あけて、ミニ扇風機を付けました。

 

そうすると横から風を自分に向けて出せるので、とても涼しいです。

 

↓簡単な流れ。

発泡スチロールを買ってくる。

横に穴を2つ空ける。

(片方は扇風機の形、風の出口はエアコンっぽく細長く)

 

片側に扇風機をつける。

中に保冷剤を入れる。

扇風機を回す。

 

※注意点

水が保冷剤から出るので、穴をあまり低い位置にしない。

低いと水がこぼれます。

 

夏休みの工作で作ってもいいかもしれないです。

作るの結構楽しいです。

 

優しい風なので、エアコンだと寒いという人にもおすすめ。

 

私のミニ扇風機はUSB電源だったので、コンセントとUSBをつなぐソケットを電気屋さんで買ってきました。

↓こんな形のものです。

 

USB電源アダプタ ACアダプター USB充電器 スマホ充電 スマート充電器 スマホ充電器 iPhone X,iPhone 8/8 Plus,iPhone 7/7 Plus,iPhone 6/6S,iPhone 6/6S Plus,iPhone5/5S/SE,iPhone 5C, iPhone 4/4Sなどに対応

 

今年はミニ扇風機ではなくて、PC用の冷却ファンの静かな物を使おうと思っています。

 

持ち運べますし、部屋全部が冷えなくてもいい時便利です。