google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

Amazonでパソコンを買った話

Amazonでパソコンを買った話

HP ノートパソコン インテルCeleron 4GBメモリ 64GB eMMC Windows10 Sモード HP Stream 11-ak0000(型番:9DS45PA-AAAA)

パソコンをネットで買うと、配送途中で投げられて壊れた物が届くと思っていたので、これまで買わずに来たのですが、あまりにも予算ピッタリだったので、買ってしまいました。

なんと!39,500円!!

更に、日本HPの公式アカウントだったので、

「公式なら壊れないで届きそう」

という謎の安心感でポチリ。
配送に不安を感じていたはずなのに。

6月4日に注文し、26日頃配送予定と出てから、

まだかな~。まだかな~。と待ち続け。

「きっと今作っているんだ、こんなに時間がかかるなら間違いなく新品だ。」
という更に謎の安心感。

到着日が一時、23日となり、また26日になり、やきもきしていたら23日に届きました。

壊れていませんでした。

思っていたより軽くて薄いです。

ソフトが3つも付いていてお得です。

マカフィーが1ヶ月無料だそうですが、ちょっと考えています。
昔、ものすごく重くなったんですよね。
改善しているそうですが、このパソコンは4GBしかないので、無理は出来ないです。


そうこうするうちに、初期設定で起動したパソコンが語りかけてきました。

「あ、あー!そうだよね。スマホもしゃべるもんね」と、内心動揺しつつも平静を装いました。

すごいすごい。

画面がとても綺麗です。

ネットサーフィンやブログの更新で使おうと思います。

前回のパソコンの寿命が異様に短かったので、あまり期待せずに使います。

壊れたらまた記事で書きます。

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (48cm)

ちなみに↑このタイプの折り畳みパソコンデスクを買いました。
ファンが付いていて嬉しいのですが、一番高くしても椅子に座った膝上くらいで、ちょっと低いんですよね。折り曲がる棒が1本少ないのを買ってしまったのでしょうか。

座椅子用になってしまいました。

アイリスプラザ 座椅子 リクライニング 14段階 低反発 極 スウェード生地 ネイビー FC-560B

でも、この座椅子だと、若干デスクの足が狭くて斜めになるんですよね。