google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

auオンラインショップでスマホを買いました。

初めてのauオンラインショップ

先日、突然スマホが通話出来なくなり、迷った末にオンラインショップで購入しました。
Hy+ Xperia 10 II 耐衝撃 ケース SO-41A SOV43 カバー ストラップホール 米軍MIL規格 クリア 衝撃吸収ポケット内蔵 TPU ケース 透明クリア

店舗で購入すると「頭金」という手数料が上乗せになるので店舗購入は断念。

先日ニュースで、このスマホの頭金が問題になり改善するように指導が入りました。

もう少し待てば店頭でも「頭金」無しで購入できるかもしれないです。

しかし、「再起動してから通話」に疲れた私は、待っていられないので機種変しました。

オンラインショップの壁!!

思ったより簡単でした。

1・機種を選ぶ(*´▽`*)楽しい。
XPERIA sov43 ミント色にしました。



2・充電器を選ぶ。(゜ロ゜)
typeC共通ACアダプタ02


3・auにログインして、プランを選ぶ(,,・д・)

ログインすると、現在利用しているプランが表示されて、それを見ながら一つ一つ選べるので、間違えません。これは便利!!
私は、1ギガのシンプルプランで使っているのですが、同じようにプランを選べました。

カエトクプランは使いません。一括にしました。

スマホは2年以上使いたいので、2年で返却プランは割高なのでやめました。ちなみに、今のスマホは5年くらい使いました。



4・クレジット登録の壁!!

問題は「クレジットカードの本人確認サービス」です。ここが壁でした。

「カード会社にお問い合わせ下さい。」

ナニソレ?と思ったら、聞いて下さい!!

オンラインショッピング用のパスワードの事でした!!

それかーい!!

何かもっと特別な手続きでもしないといけないのかと思いましたよ。。

オンラインショッピング用のパスワードをカードを作るときに設定していればOKです。

購入画面でカード番号などを普通に入力して、決定を押した後、画面がパスワード入力画面に変わるので入力して完了。

ふぅ。終わってみれば全然難しくなかったです。

5・そのうち届くスマホ
オンラインショップでの機種変やスマートフォンの購入で、カード決済の本人確認サービスの文字があったらオンラインショッピング用のパスワードの事!!φ(..)メモメモ

皆さん知ってたんですか!?

私は知りませんでした。

でも確かに今ってカード作る時に、いろんなパスワード決めますよね。

ログイン用。

ATM用。

オンラインショッピング用。。。


なるほど。そういうことだったのですね。

今まで、パスワードが必要なほど、高額な買い物をしていなかったので知らなかった訳です。

5・そのうち届くスマホ
いつ届くのか、何処の運送会社なのかは表示されませんでした。時間指定とかもさせてもらえず。
いつ届くのでしょうか?明日?

届いたらまた、記事にします。