google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

アニメ魔導祖師 13話感想

引き続きしんどい13話。

f:id:kazbot:20210404233857j:plain

冒頭、江澄を送り出す無羨が健気でしたね。
しんどい。無羨が良い子すぎてしんどい。

江澄が素直すぎてしんどい。

この時点の江澄は無羨の言葉で、金丹が戻るかもしれない、仇を討てるかもしれないと希望を持っていて、進むべき方向へ気持ちが向いているのが救いですよね。

対する無羨は、麓で待っていても辛そう。

今の状況を招いてしまったのは自分だ、という自責の念に押しつぶされそうじゃないですか。つら。。

そこへやってくる温氏の面々。

温晁が温晁!
まさしく温晁!
視聴者を煽りまくる温晁!

温晁めぇ〜!!!

いや。魔導祖師って温氏への怒りが不可欠だから。。

それにしてもですよ。
吉野さんて視聴者の想像超えた憎ったらしいキャラを演じますよね。振り切れてる。
いやもう声聞いた瞬間、ハンターハンターゲンスルーの人だ。絶対そうだ。って思いましたもん。

これでなきゃつまらないんですよね。

中途半端じゃないからいい!!
「こんの〜!!」って思いながら見てます。

でもでもでも!!!

コメ見てピキーンってなったんですけど、あの温晁が、実はしんどい事情を抱えてるらしいという。。。

えっ!?ほんとに!?

あんなに、憎ったらしいのに!?

どんな事情!?

あれだけ暴虐三昧で!?

今更「実は」って言われても騙され無いぞ!

と、思いつつ「何ィ!?」って思っている自分がいます。

温晁。。。まさか、良い子だったりする???






いや、ないな。。。ないない。。


ないよね!??でも、もしかして、しんどいの!??

化丹手の「んん!?」の意味が知りたい!!

あの「んん!?」はどう言う意味を持っているんですか??

「あれ?金丹無いな。」なのか。 
「金丹消せないな」なのか。
はたまた「???」で、よく分からなかったのか。

無羨は湖で怨霊に影響受けてたので、何かその関係の変化でもあったんでしょうか。
うわっ!めっちゃ気になる。

そっと鈴(?)を懐に仕舞う忘機。

もう色々ありすぎて。
心配そうな忘機の様子が、つら。。あー。つら。。。

そして、兄上の帰還。
何処に行っていたのかと思ったら、大仕事をして帰って来た頼れる兄上。
このシーンの忘機の琴は素敵でしたね!!


ずらぁーーっ!と仲間の姿が映った時、「わお!」って思いました。

さすが兄上。事前に対策を練っていたとしか思えない行動力!
藍氏らしい方法で、打開策見つけて来ました!

こういうの好きなんですよ!
長編歴史ドラマ的な群像劇というか、いろんな価値観のぶつかり合いも楽しいです。

光善の破壊力。

イケオジ会議ありましたね!
光善の扇子の扱い方好きです。
困ったなぁみたいな顔とか、どうしようかなとか、光善は結構顔に出す派ですよね。

いや、むしろ隠す気が無いのか!!

全然煮え切らないし。
自分も温氏に追い込まれてるじゃん!!参加しようよ!
低音ボイスで、ずぅーっとあーだこーだ言ってましたね。

江澄の本音宣言。

江澄のあまりにもストレートな感情。
狂気にも似た怒りと決意の宣言。

曦臣とミンジュエは道理を説く。

そして、江澄と同じ決意の仙師が次々と集まって大きなうねりになって行くシーンがむちゃくちゃ良かったです。

暴政に対する反乱の礎は結局感情で、邪悪に対する怒りが歴史を変えてきたんですよね。
うーん。感慨深いなぁ。

そして、最後まで煮え切らない光善。。癖が強い!!


無羨の幻覚?回想?

無羨が過酷すぎる。。。
切ないですね。
幸せだった日々が次々と。 
ちっちゃい江澄と無羨は可愛すぎる。
虞夫人と楓眠は先週の今週ですよ。もぉーー!!


つーーーーらーーーーっ!!

フラッシュバックする記憶に、無羨が怒りと共に覚醒!?

あのラストシーンが意味するものは!?


い、い、夷陵老祖になっちゃうとかですか?

ついに!?

刺されて重症なのに!?

どうなるの!?

今回公式のツイート思いっきりネタバレでしたよね。

見ましたか!!
↓こちら


どびっくりしましたよ!!

温晁に崖から突き落とされてるやん!!って思いました。
驚きすぎて関西弁になりました。

よりによってココ!?
ココ先行カットで公開しちゃう!?

確かに気になって見ちゃいますよ!!
さすが公式さん。しんどいことするー!!