google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

サンダーボルトファンタジー3期1話感想

待ちに待った3期です!

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」布袋劇人形写真集【書籍】
冒頭、凜雪鴉の独白。
あの足元を映すの良いですよねー!

杯と酒。

死者に贈る言葉は、まるで水が流れるように滔々として、悲嘆というよりも幾分楽しそうに懐かしむ凜雪鴉。

印象に残った魂へ生前と変わらぬ挨拶をしているような、どこか飄々とした報告と予告でした。

もともと凜雪鴉は、生死を超越しているような所もありますしね。。
自分自身の価値観のみに従っていて、倫理やら道理やら、人間の法律などからは独立したような存在で、「良い人?悪い人?変人?賢人?」な言動に言いしれぬ魅力があります。

作品ファンとしては、冒頭に過去キャラの名前が出るというファンサービスを、ありがたく頂戴いたしました!

凜雪鴉、殤不患の問をさらっと流して本編開始。

わーお!皆さんお揃いですね!っとワクワク。

しかし、目的が死体探しですよ。オドロオドロ。
場面自体は洞窟で、むちゃくちゃ不気味なのに、登場人物たちの個性が強すぎて全然怖くない。
むしろ楽しいという、サンファンらしさ。

敵が。。。強い。。。

めっちゃ目つきの悪い異飄渺と、なんだか大人の色気が漂う萬軍破。おなじみの高笑い刑亥。

なんだか悪だくみをしてる3人ですが、話しながら自分の髪に触れる刑亥の動きが!!う、動きがリアル〜!!

時々人形劇だと言うことを忘れそうになる動きがあって、そういうのを見つける度に、ふぅーっ!ってなります。

この3人中々見ていて飽きません。

さりげなく殤不患を、トウヘンボク呼ばわりする刑亥面白い。

そこに話題の殤不患が来た事で、怒涛の後半、戦闘シーンです。

これぞサンファン

熱かったですね!!
戦闘シーンの迫力がすごい!!
むちゃくちゃカッコよかったです。

でも、その前に

捲殘雲の「うちの嫁」発言!!

「うちの嫁」!!!!

うんうんうん。
いろいろあったもんね。
うんうん。
いやでもまさか、こんなナチュラルにこの言葉を聞けるとは。
どこまでも視聴者サービスに余念がない!!

そーしーて!!
エフェクト全開のバトルになりましたねー!!!
もう、BGMが良い!!

異飄渺、鎌の持ち方ちょっとカマキリ意識してるっぽいポイ?
いやいやいや目の動きとか、アニメっぽいキメシーンとか良い!!

混戦サイコーです!!

聆牙変形来たー!!強っ!

方術の手さばきカッコよすぎ!!
殤不患カッコよ!!もうどう動いてるのか分からん!!

メイキングで人形投げてたシーンここーー!!!

剣飛ばす!!ここ好き!!!
エフェクト綺麗!!!

凜雪鴉はどんな混戦でも余裕でキセルふかしてる。
しかも、一応重要なポストで戦闘に参加してるんですよね。。
この人はホントに。なんちゅーか面白い。

高笑いを聞いて喜び、素直な捲殘雲に興ざめする凜雪鴉。

聆牙が光って来週に続くぅ!!
からのエンディング!!

やっぱりサンファンは西川さんの曲が合う!

無口な浪巫謠の雰囲気にも西川さん合ってますよね。

スペシャルベテラン実力派揃いのアフレコで、あれだけの存在感はすごいです。

いや、考えてみたらこの作品のキャストすごすぎ。

ほぼ主役しかおらん。。。

全員主役級キャストですやん。おそろしい。隙がない。

ワーワー言って来ましたが、ラスト10分だけでもむちゃくちゃ楽しいので見てくださいという記事でした。只今GyaOで配信中!