google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

魔導祖師 羨雲編 3話感想

羨雲編良い!!

無羨を陥れた犯人を探すという目的が出来て、ミステリーっぽい雰囲気がアップしましたね!!

1期とはまた違った魅力があって好きです!


(↓ただひたすら視聴後の感想箇条書きです。
考察とか特にありません。)
ドラマCD 大河幻想ラジオドラマ「魔道祖師」第一期 前編 通常盤

ヘルプ花火

前回ラストで金凌が、救援要請花火打ち上げていましたけど、救援はやっ!!
江澄到着はやっ!!
剣で直送だから!?
探しまわっていたから!?
愛が半端ないです!!

久々の現在江澄ですよ。何話以来!?
ちょっと低めVOICE!素敵です。

しかも、鬼将軍見つけてブチギレ。
更に、莫玄羽でブチギレ。

紫電バリバリでしたね。江澄らしい。

そこにスッと出る、テンション不動の忘機。

そして、こそっと告げ口する金凌カワ。
あの口元に手を当てるしぐさって万国共通!?
ここの叔父、甥のやりとりがなんだか微笑ましい。

忘機に守られて、再び難を逃れた無羨。

謎解きが進みましたね。
ミステリー的な考察はさっぱり分かりませんが、何やら複雑な罠が掛けられていた模様。
ふむふむ。
犯人は何者なのか?

あの新キャラむちゃくちゃ気になります。
高潔の士!?
キャラデザからもう好き。。。です。。。

鬼腕脱走!

やばいんじゃー!!追跡じゃー!!
でも、追跡が途中から観光になってましたね。。
かき氷美味しそう。。
お店のロゴがカワイイ。。

お財布出して忘機が買ってあげたんでしょうね。

どぉぉおおん!の効果音が昭和っぽくて笑いました。
このくらいでいいです。しんどすぎなくて。

金凌とわんこ。

少年とわんこ可愛すぎた。

忘機にしがみつく無羨。
顔が近い。。。

それでもやっぱりテンション不動の忘機。

いや、あまり表に出ないだけなのか。
とすると1期のブチギレ忘機は、かなり貴重だったんですね!なるほど!!

雪降る過去。

f:id:kazbot:20210510000452j:plain
野犬に追われるちび無羨が可愛すぎる。
やばい。ピンチ。。
涙目。

不意に聞こえる懐かしい声〜!!

江楓眠〜〜っ!!!

泣きますよ。泣く。

「帰ろう」っていう言葉に、優しさと愛情が溢れてる。

無羨は、めちゃめちゃ江パパを好きだったんですよね。
それだけに、あの過去は悲しすぎる。

はーーーーー!!!しんどっ!!!

やばい。江パパ一番好きかも。。

サンニャンの言い方とかもツボなんですよね。

いや、もうなんで夫人にもっと早く本心伝わらなかったんですかね!!
そこが江パパらしいといえばらしいんですけど。
いやいやいや、覚悟した夫人の元に駆けつけた楓眠の姿で分かったはず!!
いや、その瞬間最高にカッコよくないですか!!

小説気になるー!!このシーン読みたいー!!
 

そして、ラストは扇子を手にしたあの人が!!

ミステリアス!!ミステリアス宗主!!
あの人ですよね。
無羨と再開して気がつくのかな???

一人で最高に盛り上がっておりましたが、
2期は全8話との噂をチラと目にしまして、ええーっ!?うそやん。ん?見間違いかな?

ええーー!!

ええええええええええーーっ!っとなっております。

全8話なんですか!?

確かに有り得なくはないですよね。


うんうん。まさかの1期2期連続でしたものね。

贅沢言えないですよね。。

でも、3期は早めに、是非早めにお願いしたいです。

とりあえず、残り5話楽しみにしております。