google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

アニメ天官賜福 2話感想

■アニメ天官賜福2話感想です。■

OPの胡弓いいですねぇ。
中国歴史ファンタジーには欠かせない音色。
古風で切ない雰囲気が大好きです。
好きが高じて以前購入しましたが、敢なく挫折しました!
やはり弦楽器は難しいです!

第一話 太子の嫁入り

■美麗すぎませんか謝憐!■

花嫁姿が美麗過ぎて謝憐に釘付け。
女性キャラより美人さんな主役! 
そんな主役を穴が空くほど凝視!!
横顔もカワイイ、怒ってもカワイイ。
そうかー。天官賜福は主役可愛いのかー。 
魔導祖師とは、また違った可愛さですね!!
ほどよくホンワカ。ほどよく真面目。
そして、ほどよく本気な謝憐。
魔導祖師ほどしんどく無いので(今の所)油断して見てますが、原作者が同じ方なので何かありそうですよね。。。
 
それにしても作画!!
ずーっとキレイ!!すごい!!
靴の装飾と効果音が凝ってて、こういう細かいところにまで気合を感じます。
銀色の蝶も、ちょーーーきれい!中国アニメのクオリティが、正直ここまで来ているなんて衝撃でした。スゴイ!
今年はもう完全に逆輸入してますもんね。
アニメは日本の専売特許では無くなったということを思い知りました。
日本は資源がない国ですから、アニメーター守らないと重要なアニメ産業を失ってしまいそうでコワイです。何とかしてほしいですね。
ファンがダイレクトにアニメーターを支援出来るシステムとか必要なんじゃないかなぁとか思います。

【Amazon.co.jp限定】天官賜福 上下巻セット (メーカー特典:「応援店特典放送告知ポスター」付) (上下巻購入メーカー特典:「上下巻収納BOX」付)(上下巻購入オリジナル特典:「F3キャラファインキャンバスアート」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 ■鬼花婿。微笑して去る■

前回から引き続き、魅力的な微笑を残し姿を消してしまったあの青年!!一体どこへ???
どこかで謝憐を見守っているのでしょうか?
しかも、彼は鬼花婿ではないらしいという!!
なるほど。確かに良く見たら血の雨を傘で守ってくれていたんですね。
皆さんがお話されている、あの御方ということは分かったのですが、お話は謎につぐ謎!! 
謝憐は何かに気づいているみたいですが。。。
どんどん話が複雑になりまして、お化粧してくれた娘や更に謎の少年登場と、出演者増え続けています。ザ・ミステリー!!
 

■血の雨がコワすぎた■

途中針のように血が降り注ぐシーンがありましたけど、コワかったです。
なんの演出!?と思いました。
演出といえば、明光廟内に入った時、謝憐の視界をCGで演出は斬新だなぁと思って見ていたんですけど、その後何故か魔物の視界もCGで表現されていて、なんの感情移入だ!!とちょっとツッコミ入れてしまいました。
魔物視点必要だったんだろうか。。と。
面白いから、いいんですけどね。それはそれで。
南風と扶揺は相変わらず、頼りになったりならなかったり。そっぽ向いてるのが可愛かったり。
 

 

■2話をまとめると■

今の所分かっているのは、謎の美男子は謝憐を守って、危険地帯を通過させてくれた後は姿を消してしまった。
色々情報を集めた結果、謝憐は鬼花婿の正体をほぼ推測。
鬼花婿と、もう一体敵がいるみたい。
あの少女と少年は??
つまり2話をまとめると!!
前半「謝憐が美人」
後半「謎がとても深まった」
に尽きました‥。
そして、3話がとても気になる!!
という結果に。
来週に期待です。
 

Spotifyで一花一剣聞けると聞いて■

open.spotify.com

めちゃくちゃいい曲ですよね!