google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

ソアラと魔物の家1巻 感想 面白いマンガ見つけた♪

まずは一読!無料公開されてます!!

ソアラと魔物の家(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

作者の山地ひでのり先生のTwitterにて、現在無料公開されている「ソアラと魔物の家」。

実は、わたくしタイムラインのトピックで流れてきたものを誤タップして読んだのですが、読み終わったときはもう涙ボロボロでした。

鳴門海峡の渦なみに、引き込まれました。

いやもう、1ページ目から、一枚絵としても成立するんじゃないかというくらい雰囲気がありましたね〜!!好きっ!!

まぁ、みなさんとりあえずTwitterへお飛びください。

山地ひでのり先生のTwitterはこちら!!

 

これは良い涙

何が泣けるって、切り株の上で雨に耐えるマンドラゴラ!!(そこ!?)

いやいやいや、それも泣けますけど、ラストのね。

ソアラがね。

良かったなぁって思える展開なんですよね。

キリクは眠ってるソアラの様子を、おそらく見守ってたはずなので、うまいなぁと。

強がりもね、しっかり分かってくれる。

なにこのイケメン。

どイケメンですよ。

 

なんか、あったか~いお話なんですよね。

完全に安心して読める。

こういうの読みたかったんですよ。

いやそこまで上手くいく!?っていう展開が、有無を言わせず怒涛の如く続くんですよ。

なんでも上手くいくんです!!

 

 

おお!なんということでしょう!!

問題点や悩みは全て解決され、完全無欠のハッピーエンド!!

徹底的なハッピーエンド!!

いやむしろ、ハッピーエンドに徹するドワーフがカッコイイ!!

 

皆さん!!

リアルなんて、上手くいかないことだらけなんですよ!

問題だらけ!!

このくらい素晴しい解決で、みんなハッピーになってほしい!

あーよかった。って思えるマンガを読みたいんだぁぁああ。

私はね。そう思うんでございますよ。

 

家を欲しがる魔物たち

人間の家に憧れ、家を持ちたいと願う魔物たち。

家を持たなかった一人ぼっちのソアラ

泣かせるぜ!!!

 いやね。 もう、幸せの正体ってこれでしょう。

安心して暮らせる家。

温かい家、快適な家、大事な人と美味しいご飯が食べられる家。

それが、幸せじゃないですか。

帰る場所があるってすごい幸せなことなんですよね。

ウッ(涙)

戦争がなくて、雨風がしのげて特別豪華でもない。

ただ快適にくらせる家。

それで十分。 それが必要。 それがなくちゃ!!

家がない主人公に、家がないモンスターたちに、家を作るぜ!!

っていう魔界建築士!! どイケメンか!!

何回もいいます!! どイケメン!!

キリク最高です。

 

良かった所を上げていく

1巻即買いで読みましたが、読めば読むほどスルメ。

ファンタジー要素が最大限に活用されてます。

特に、建材やら生物やら、魔物たち。

こんな素材があったらいーな。

魔物たちも、こんな悩みを持ってるんじゃないかという空想が広がる設定。

しかも、その悩みを細かく拾う住宅。

ああ、これなら快適に住めるよね!のラストがまさに、

なんということでしょう!!!なんですよね。

1話の魔物たちが窓を覗き込むページ最高に雰囲気あります。

ドワーフたちの動きが目に浮かぶようながに股。

歩く様子が見える!!見えるぞ!!

あのコマの、ニコの顔の角度!良い!!

書き込みすごいです。

整ってます。

ちっちゃいコマのキャラも生き生きしてる!!

愛嬌のある魔物たち。

山地先生の性格が現れているユーモアとか、王道なキリクの信念とか。

良いですね!

因縁の戦いはあるのか!?

気になるのが、ソアラをビシバシ鍛えていた男。

ちょっと怪しげな目をしていましたね。

あの男は、再び戦争を企みそうだし、キリクやソアラと敵対しそう。

もし、人間対魔物の戦いが再開されたら、ソアラはどうするのでしょうか?

魔物たちの優しい側面を知ってしまったソアラ

人間を守るのか、魔物を守るのか。。。

 

それでもやっぱり、きっと、ハッピーエンド!!

 

爽快ファンタジー!!

 

2巻も楽しみに待ちたいと思います。