google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

【茶団子NEWS】ポストに人工芝がいいって聞いた

ポストに人工芝を敷くと便利らしい

なんで、人工芝が??

と思ったのですが、お店でお釣りを置くお皿(カルトン)と同じ仕組みで、物が取りやすくなるとのこと。

ほほーん。なるほど。

郵便物が水に濡れない

芝がポストの底から郵便物を優しく支えてくれるから、ポストに多少の雨水が入っても、郵便物は無事になる。

なるほど。

水が入ったことはないけども、水が入りやすいポストの場合は、便利かも!!

1枚だけのハガキなどが取りやすい

芝生がふんわり支えているから、ハガキも爪でカリカリしないでサッと取り出せる。

なるほど。時短だなぁ。

確かにストレスないなぁ。

 

だけど、人工芝なんて、ポストサイズで売っているものだろうか?

 

ポストサイズの人工芝売ってた。

Mikankawa 人工芝生 15*15cm 5枚セット ミクロシーン構築 ミクロ景観 DIY シーン 飾り付け インテリア 盆栽 (15*15cm, 緑5枚セット)

※画像はAmazonからお借りしたものです。

しかも、我らが100均ショップにも、30センチ四方で販売してた。

硬いのとふわふわがあるので、ふわふわの方を探しに行きます。(まだ買ってない)

110円で、ストレスが減らせるならば、これは買いたい。家のポストなら2個分、いや3個分くらい作れるかも。

なんならデスクに置いてペンと鉛筆、消しゴム並べよ。

転がっていかないし、サッと取れるし、緑だから、心が癒やされてメリットだらけだわ。

でもちょっと、緑が散らばりそうな気もする。

とりあえず、休みになったら人工芝を探しにいきます。