google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

サンダーボルトファンタジー3期 最終話 感想

やはり最終話は別格でしたね!

第一話 無界閣

どんどん広がるストーリー。
次々判明する複雑怪奇な人間関係。
これ全部回収できるのか!?
あと数話で回収できるの!?


視聴者を毎週ワクワクドキドキハラハラさせて、話数の構成にまで不安を抱かせた挙げ句の果てに、まさかモブのやり取りに涙させるという最終話。

いや、いきなり何!?

うっ!!ちょっ、そんな、泣く。泣くでしょ。

モブキャラなのにアップでセリフ!!

そのセリフから滲み出る、キャラ達の人生!!

涙に潤む瞳!!!

人形の目が生きている〜っ!!!


一瞬この二人が主役かと思いました。

なんてことだ。


最終話。。ほぼ全てクライマックスでした。。。
余韻がすごすごるので、ちょっと語ります。

萬軍破がMVP!!

いやもう今回の萬軍破は恐れ入りました。
大塚さんの声ぴったりでしたね。

禍世螟蝗に翻弄されつつも、己の信義を貫く。
迷いながらも最善を求め、なおかつ部下を守る!!

あまりに美しく壮烈な生き様!!

最後に手にした灼晶剣!
文字通り悪を滅せんとする炎と、一体化した戦いでした。
 
物語前半に萬さんがコロッと凜雪鴉に騙された時には、異縹渺くんと同じ反応しましたよ。

2度見!!

ちょちょちょ!信じるんですか!???
もはや懐かしいです。
いい人すぎる!!

この萬軍破が4期へ繋がる事実を突き止めた訳で、鮮やかな展開でしたね!!!

驚愕!!!4期!!4期楽しみです!!!

敢闘賞は異縹渺くん。

視聴者のツッコミを2度見という動きだけで、見事に代弁してくれた、あの瞬間を忘れない。。

憎めないキャラですよね!!

サンファンでいちばん凜雪鴉に騙されないキャラだと思っていたのに!!!!

なぜ!!!!!!!

某袋を取ったときの視聴者(私)の顔

(✽ ゚д゚ ✽)。。。。。え。。。。。

いや。え。あ。うん。その。。。。えっっっ????


すごいな。しかも容赦ないな。

それはー、刑亥姉さんもびっくりだわーーー。


恋する剣士。婁震戒

最終回での登場がカッコよすぎでした。

呼び出しの呪文みたいなのがまた。
凜雪鴉〜っっお前ーーーって感じでしたね!!

あの瞬間の照君臨の絶叫。ベスト・オブ・絶叫。

私も心で絶叫。

「こーーこーーでーーかーーーーーっ!!!」

満を持して婁震戒の伏線回収ううう!!!!

いやね。ある意味ハッピーエンドですよ。(むりやり)

魅了の術で数多の男達を思うがままに操ってきた照君臨。

それが、魅了もしてないのに、勝手に魅了されて追いかけ回すは、命がけで守ろうとするは。でも、嫌いというのともちょっと違う。

分かりやすく言えば絶世の美女が、ノーメイクを世界一美しいって言われたみたいな感じ。

え?メイクしてませんけど?

こちら貴方の為に何もしてませんけど?

術を使わずに、心から愛してくれる人がいるなんて。。。なんなの。。。みたいな! 

でも、戸惑いつつも喜ぶかと思って肉体取り戻したら、「なんだお前は」みたいな反応で、笑った。

ああそうか。僧か。僧だったからなー。煩悩からは、やはり婁震戒は隔絶していたんですねー。

はじめから肉体的な愛慾で照君臨を愛していた訳では無かった!!だから、魅了されなかったと。ふむ。

強さへの憧れ?
流転する不死=完璧さへの憧れ?

涅槃!!もはや、あの結末は婁震戒にとっては涅槃なんですよ。そういう解釈。

煩悩と苦悩渦巻く生からの離脱。
照君臨との永遠の流転が「解脱=涅槃」と映ったのか。

しかも、照君臨の最後のセリフ。。

愛がありましたよね。いやん。すてき。


え?ちょっとまって!!


真に魅了されていたのは、なんと照君臨だった!?

皮肉〜!!!婁震戒鬼畜〜!!

死んだあとの事は知らん。。。て、鬼畜〜!!

数多の男性を弄んだ罪で、因果応報となった照君臨ちゃん。

やばいな。この結末。。


いつも最終回が異様にかっこいい殤不患

強っすぎっス!!

毎回ですが。
おっさんキャラが本気出すとかっこいい。

めったに本気出さないけど、最終回は解禁だからカッコいい。

あの照君臨の一撃から、すれすれで萬軍破を守る所と、萬軍破が振り返って「殤不患!」て言う所!!!
ベストシーン!!!

その後のバトルシーンはBGMも最高すぎて、繰り返し見てしまいましたよ。良い!!!

魔剣目録カッコええ

今回は、魔剣目録広げるシーンは萬軍破が、めっちゃモリモリエフェクトで3回やってくれたので、たいへん満足でした。

魔剣目録が、すぁーーーーっ!って目の前に流れてくるの最高!!

ぜひ!!VR化して欲しい。見たい。

そんで剣を渡したあと背後を、「一反もめん」(鬼太郎のやつ)みたいに飛んでるのカワヨ。

そんで、グルングルン腕に纏わりついたり、体にまとわりついて剣を渡してくれるのカッコよすぎ。

魔剣目録イケメンか!!!

浪巫謠は毒親にガマンの限界

あんな人に、パパだよー言われたら誰でもキレるわ!!
しかも、時と場所!!!

何かを心に決めた浪巫謠たん。うん。気持ちは分かる。

背を向けた浪巫謠に、殤不患が若干震え声で、「巫謠!」って言ったの良かった。何かを察したような。

やばい別れだと察したのか。。

浪巫謠の今後が4期への流れの一端になりそうですね。

う~~~ん。まだまだ伏線山盛りですなぁ!!!


凜雪鴉、激おこ殤不患から逃げる

お騒がせ凜雪鴉も、確かに今回は悪戯が過ぎましたよね。

みんなのアイドル異縹渺くんにあんな酷いこともしちゃったし。

敵だけど。

温厚な殤不患も、今回の色々で堪忍袋の緒が切れました。

「あ。やべ。」と気配を察するやいなや。

シュポン!!

こ、これが、主役。。。。

いや、いや。。。



いやいやいや。。。。


きっと4期では、あのにっくき禍世螟蝗を悔しがらせてくれるはず。。

または、アジベルファを見つけてルンルンになる凜雪鴉が見られるはずぅ!!


悪党を悔しがらせておくれよ凜雪鴉!!


何にせよ、3期!最高でした!!

エフェクトも音楽も、人形たちの動きも、声優さんたちの演技もめちゃくちゃ最高で楽しめました!!!

4期待ち遠しいですが、待ちます!!


公式様からファンブックのお知らせが!

カフェ行きたい。