google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

三国志ファンが楽しむ実写版「パリピ孔明」

実写ドラマ「パリピ孔明」放映開始!

「パリピ孔明」が実写ドラマ化!

大の三国志ファンである茶団子も早速視聴してみました!

 

 結論

面白すぎて泣く。

 

語りたいことが多すぎたので、とりあえず思いつくままに語り尽くそうと思います。

 

キャストについて語る

キャストが良い!!

【孔明】向井理さん

■背が高い

「え!?孔明、背が高っ!!」と思ったら、向井さんは、182センチだそうで最高ですね。

■片眉だけ動かす

日本人にできる人は少ないと言われてますが、左眉だけ「ピコン!」と動かす向井さん。孔明っぽくて最高です!いやもう最高!(何回言うのか)

■冠がデカい

「冠」は横山三国志を越えるデカさ。なぜあそこまでデカいのか。

ケムリ排出仕様だから???香炉でも入っとるんでしょうか?

ライブ中にケムリがライトアップされる演出が最高。

■羽扇

あの冠に長衣とくれば、羽扇ですよ。定番の羽扇。

しかし、お気づきだろうか。ワンシーンだけあの羽扇が。。。。

ニワトリさんの毛バタキだったことに!!!!!!

マイクロファイバーではなく、あくまで鳥の羽にこだわる徹底ぶり。

孔明だわ。

 

■漢服ファン感謝の正拳突き

・毎回、漢服の袖さばきが美しい。

片腕を出すときには、空いている手でそっと袖を押さえる孔明。

・カクテル作るシーンはリピです。

バーテンをされていたことがあるそうで、うっ、美しい!!

・移動前に、袖をファサァァ。。。。前身頃フワァア。。。

(もう何も申すことはない!!!)

 

【小林オーナー】森山未來さん

オーナー最高ですね。引き出し。(笑)

■馬謖の検証

序盤の三国志トークで、もらい泣きしましたよ。

いや、馬謖の件は誰でも検証するでしょう!??

えっ!?しない!?

するする!!!

孔明が泣く。

オーナーも泣く。

茶団子もウンウンって泣く。泣きながら思った。。。

 

。。。オーナー鼻、高っ!!

すごいシャープな鼻してるんだ森山さん。

んで、すっごい森山さんも三国志詳しいんですね。

現場で一番詳しいらしく高感度爆上がりです。

■「魏軍」

「魏軍」で伝わる。ツーとカー。

共通認識のある強さよ。。。

【月見英子】上白石萌歌さん

「月見英子」で、おおおおおおおおおおおおお!!

ヒロインは「黄月英」(諸葛亮の妻)を想起させるお名前ですね!

現代的な、まさに今時な「英子」!!

孔明を見て、「驚く」「怖がる」「???」になる感じが、リアル!!

一話ラストで見せた演技には、グッときました!!!

 

【ミア西表】菅原小春さん

コワイコワイ!すごいすごい!

的確に役柄を演じられていてびっくりしました!

ストーリーの世界感をがっちり支える役どころですが、ものすごい存在感、パワフルですね!!

パリピ孔明は、登場人物が濃い!!!!!

 

ようやくストーリーについて語る

いや。ネタバレになりますから、ストーリーにはあまり触れませんけども。

孔明が英子に語る言葉がいいんですよねぇ。

こんなこと言われたら、嬉しいよねとか、孔明も大変だったんだなとか。

 

オーナーと語る過去の戦術の話とか。

 

それから新しい、「ことわざ」出来ましたよ。

■「孔明にスマホ」

天才に優れた道具を与えると、とんでもないことが起きるたとえ

あの天才は、スマホの使い方さえ覚えれば、日進月歩どころか、秒速で進化しますよね!

レシピも速読術で読んでましたし。(笑)

 

1話、めちゃくちゃ見ごたえがありました。

来週も、たのし。。。。。。

 

 

って、ちょっとまてーーーーーーーーーーい!!!!

 

劉備ーーーーーーーーーーーーーっ!!

劉備が、ディーン・フジオカさんやないかーーーーーい!!かーい!!カーイ!!……

ドラマ「モンテクリスト伯」良かったです!!(ただのファン)

劉備が、ディーン・フジオカさんだったら、それはもう三顧の礼の幻も見ます!

今後も回想シーンで、出演されるのでしょうか!????

 

 

いや、なんだろうな。

久々に、毎週楽しみなドラマみつかって良かったな。

 

三国志ネタがチョコチョコ入るのも、小ネタを探すのも楽しいので、また来週も楽しみにしています。