google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

Androidの画面に丸が出てきて消えない

画面に変な丸が出てきて消えない

【2枚セット】 FOR Xperia 10 II SO-41A / au SOV43 フィルム 強化ガラス 旭硝子製 FOR Xperia 10 II SO-41A / au SOV43 ガラスフィルム 全面保護 硬度9H 飛散防止 指紋防止 自動吸着 気泡防止 液晶保護フィルム

突然登場した丸。

非常に邪魔です。

ゴミ箱にも入らない、長押ししてもなんにも反応しない。 

この丸です。

これは、いったい、なに?

丸の中に点が9個。

動かしまくっていたら、右サイドに吸収されました。

エクスペリアSOV43は、2画面にするとき操作するサイドバーがありますよね。

あれを長押しすると、丸になって移動するらしく、再び右端へ持っていくとサイドバーに戻りました。

なーんだー!! サイドバーかー。 びっくりしたよ。

しかも、今までめちゃくちゃジャマな位置にあったのに、サイドバー右側の下に移動できたので、前より快適になりました。

とりあえず、画面の丸が消せない人がいたら、右側に持っていって下さい。

丸の中に点が無い場合は、手袋モードの丸ですって。

画面設定から消せるらしいですよ〜。

ということで、久々の更新は変な丸の消し方でした。