google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3話感想

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3話感想ですじゃ

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

突然3話から感想です。

え。これ面白い。

出てくる料理も美味しそう。

フェルがモッフモフでカワイイ。

フェルの声がド低音の日野さん。

えっ?日野さん?

まったく分かりませんでした。

AmazonPrimeVideoランキング1位

「1位 とんでもスキルで異世界放浪メシ」

異世界モノ多いな〜。

でも、ランキング1位だし、とりあえず見てみよ。

 

そんな、軽い気持ち見始めたのですが、ナニコレ面白い。

まったくストレスを感じさせない展開。

ネットスーパーの快適さを再確認。

所々に挟まれる、有能な味付け調味料の数々。

これは、メーカーさんとのタイアップくるのか!?

もうしてるのか!?

異世界放浪メシのタイアップ企画期待してます!

現代的主人公ムコーダ

出世欲がないムコーダ。

自分の持つスキルのスゴさに気づきながらも、無難に安全に、普通の幸せを求めていく姿にホッコリ。

現代らしい主人公ですねぇ。

アニメの主人公が持つ、幸せの価値観がここ10年くらいで変化してきてる感じがするんですよねぇ。なんだろうなぁ。

いやでも、このアニメが独特なのかな?

3話で心にキタセリフ

「食べるために育てないの?」

「(山に)沢山いるんだから、狩ればいい」

みたいな会話あったじゃないですか。

グッサー!!!

不意に心にキタ。

ほんとに何気ない会話でしたけどね。

異世界では、動物はみんな野生か。。。

そうか。。。

狩られるまでは、自由なんだな。。。

そっと空を仰ぐ。

ちょっと考えちゃいましたね。うん。

こういうセリフがあると「あ。この作者さんスゴイな」と、さらっと問題提起じゃないけど、読者に考えるきっかけを作っているのかなーなんて思いました。

 

とはいえ、毎回てんこ盛りの肉食アニメです。

辛い旅路も、あったかいスープでハッピーに!

退屈な毎日も、美味しい食事で楽しくなる!

食事と幸福が、思いの外密接な関係にあるということを再確認しましたよ!

食って大事!!

やたらいい声の解体屋

やだもう!大塚さんじゃないですか!

やっぱりベテランさんが絡んでくると、解体屋とムコーダのやり取りに異世界感マシマシ。うまいわぁ。

ほんと、演じてる感がないんですよね。

え。

レギュラーじゃないんですか!?

この町を出るとか言ってるけど、またこの解体屋さんに獲物持ってくるんですよね!?

えっ!?ちがうの!?

ネコ科?フェルはネコ科?

目覚めると、枕元に獲物が!!

誇らしげにご主人様にね。獲物をね。。

獲ったどーー!!ってね。

フェルがネコ的な行動を取っててカワイイ。

まとめ

単純に、周りに「面白いよね!」っていう話をする相手がおらぬため、見た人にしか分からない感想をつれづれなるままに、スマホに向かいてフリック入力しております。

アニメを見た人に語りかける系、エアートークブログです。(ひとりごと)

今季は個人的に、趣味にグッサーと刺さるアニメが多いため、チョイチョイ更新する予定です。