google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

天官賜福2期チーロンネタバレしない感想

ようやく天官賜福2期最終話チェック終了

漫画「天官賜福」日本語翻訳版 第1巻

見ましたよ見ましたよ!

ようやく見れましたのよ!!

 

はい。深夜に、こんばんわ~茶団子です。

いやもうなんかもうすみません。

青鬼チーロンLOVE

青鬼チーロンに、全部持っていかれました。

好き!!!!!!

笑!!!!!!!

 

ゲスっっっっ!!!!

 

顔がいい。かわいい。

なんか憎めない。

イヤイヤイヤ!ゲスい!!!

珍しいタイプのキャラクターなんですよね。

 

ホワチョンの赤い衣装と反対色の緑が映える!映える!

 

顔がいい!!(何回目)

キャラデザ最高じゃないですか!!

 

チーロン=橘龍丸さん

見つけましたよ!実力派!!

橘さん、思わず検索してしまいましたよ。

上手い。

 

チーロン完全解釈一致!!!!!

 

いい!!!好き!!!

あの難しい役を、うだうだいう気分の悪いセリフ

を、もっと聴きたいと思えるところまで昇華してましたね。

顔がいいし。(何回も言う)

 

私は全然ウザくなかった。

むしろ、ちょっと背景がよくわかってなかったため、何々?どうゆうこと?かわいいな、顔がいいな、と思いながら聴いてました。笑

 

ひたすらヒャーヒャー、ケラケラしながら吐く毒のあるセリフを、なんだか物悲しげな、投げやりな、なんだろね?色気があるというか?

薄紫の口紅がまた、エメラルドグリーンの衣装に合うのよ。黒髪がこれまた合うのよねー!!

三つ編みしてるし。かわいいのよ!

 

あんな演技あります?

演出指示あったんですかね?

いや、指示あったとして、どう言葉にして指示します???

おそらくニュアンスで監督からの、こうしてみたいな指示を、短時間で解釈してアウトプットしたんでしょ?

事前に、キャラ考察はしてると思う。

解釈が素晴らしい。

声優さんすごいわ。

楽しんで演じてたんですかね?

 

普通ああいう憎まれ役って、ほんとにキモいか、聞いてて退屈になるのに、あの長台詞で、

ずーっと!!全然退屈じゃなかった。

彼にも彼なりの正義があるんだよっていうところが、表現されてた感。

何が悪いんだよ!ああ??当然だろ?

みたいな。

彼にとっては、自分がやったことは正義なんですわ。どんだけ殴られても。

 

いや~良かったわぁ。

まだ死んでないし、最終話でもしつこくゲスかったので、茶団子は3期もチーロン推します。

待ってるよ〜~〜!!

天官賜福ならではのシーン

あの、お皿と棒をシェリェンがー、受け止めて返すのかと思ったら、曲芸してるシーンみて、おおおーーーーい!!!って思った。

あれは。。。原作もあれなのか。。。

 

あと、風師が払子で、血雨に濡れた顔を拭いて上げるシーン。

顔が毛だらけになるって怒るところ、細かい。

かわいい。。。

たしかに毛だらけになるかも。笑

 

お怒りモードの花城も、迫力ありましたな〜!

あのチーロンの顔面を何度も石床に叩きつけ!

あー!あー!!

表情が、くるくる変わるんですよねぇ。

いや~も~~う!黒髪最高なんだなー!

自分の趣味ドストライクな作品がアニメ化されて嬉しいですわ~~~!!

3期も楽しみですね~!

3期はじっくり感想書きたいです。