google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

アニメ天官賜福2期1話感想

「天官賜福」2期ですねぇ。。。

天官賜福 1 (ダリア文庫e)

漢服好きの茶団子は、今期もじっくり視聴いたしますよ〜〜〜。

 

忌み嫌われる主人公

あれ?おかしいな?

既視感半端ない、嫌われ者の主人公。

冒頭から魔道祖師を彷彿とさせる陰口シーン??

主人公がまたもや孤立する展開か?

 

と思いきや、柳の葉のように受け流すシェ・リェンのキャラもあって、のんびり見ていられます。

 

世界観がキラキラ〜フワフワ〜

神谷さんのやわらかボイスで

何があってもブレないシェ・リェン

 

ある意味、無敵キャラですね。

メゲないというか、ほんとに強いから

なんか超越しちゃってるんですね。

 

コソコソ悪口言われても、

あーーー。仕方ないかぁ。

みたいに笑ってられるっていう

なんか弱そうでめっちゃ強いぞ、

っていう面白い表現ですね。

 

次々とキャラクター登場しますが、

まぁ、イケボ。

 

エラい人が子安さんだった

ね。

しゃべった瞬間、あっ!子安さんだわ!

ってなるの、すごいですよね。

 

あ〜〜。子安さんですね~。

存在感ありますよね〜。(何回も言う)

 

座ってる場所からして、魔道祖師の速水さん的立場なのかと思いきや、

めっちゃ優しいーーーーーん!!

 

めっちゃ心配してくれるぅぅぅぅぅう!!

 

夜叉王ガイの頃から、お変わりなくイケボです。

ありがとうございます!!

 

敵対するキャラ諏訪部さんだった

あー!そうだった!そうだった!!

諏訪部さんだったーーー!!!

両面宿儺とか、アバッキオとかですっかり耳に馴染んでいるお声なので、登場シーンから、

おわーーーー!諏訪部さんかーーーー!!

いやーーーー!諏訪部さんだーーーーーー!!

しか考えてなくて、複雑な会話は一切分からず。

 

ペイ。。シュン。。。ペイミ。。。え???

 

みたいになってたので、あとで復習しておきます。(1期がおぼろげに。。。)

 

女装じゃなくて変身できるのね!

突然女性になるキャラに、「地獄楽」の敵キャラを想起しました。

そうかー。性別も変えられるのかーー。

この力が後々役立つとかの、伏線なんですかね?

 

扇子の「風」がちょっと面白かった。

 

男性が扇子を扱うのってなんかいいですよね。

漢服に扇子いいですよね。

しかも、ちょっと中性的なキャラが扇子を(以下略)

 

赤い人登場

はい。

福山氏のホワチョンがシャラララーーンと登場ですよ。

地獄みたいな怪しい世界で、ラスボス感ある登場シーンでしたね!

 

ホワチョンには、「すごく切ない過去があるみたいだぞ!」と思っていた1期。。。

 

2期では何が起こるのか。

シェ・リェンの敵ではないし、過去のことから考えると味方みたいだけど、どこか不穏。

謎。

原作未読なので、この後どう展開するのかまったく読めないんですよねー。

シェ・リェンに危機があったら助けてくれるだろうなということは分かるんですが。

気になる。。。

原作があの方ですもんね。

しんどくなるのか!?

これから、しんどい展開くるのか???

それともハッピーエンドになるのか?

どっち!?どっちも!?

。。。みたいに一人で盛り上がっております。

1話から漢服を堪能

長髪、長剣、扇子に漢服、いや~良かったです。

ストーリーの全容は、まったく分かりませんが、

1話楽しませていただきました。

 

エンディングはキャストで一時停止。

いや豪華だわぁ。声優さん豪華だわぁーー。

 

このあとは、SNSで感想などを見て回ろうと思ってます。

 

最後にひとこと

日笠さんのリンウェン

カッコイーーーーーー!!!

仕事できる女性感あふれるお声さすがです。

来週も楽しみです!