google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

Dr.STONE2期 6話感想

ドーン!の印象が強い6話

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新キャラ登場です。

元警察官、陽くん。

自分で陽君言ってますね。かわいい。

性格も本人「どーん!」言ってます通り、大変ストレート。

気持ちいいくらいの明解思考。
建前、本音ではなく、全て本音。

やり方はハチャメチャですが、何か憎めない感じですね。
この性格だと、司と今後対立する事も無くはない!?
現状は司と意気投合な感じですが。。

諦めないクロム良かったです。

やはり、千空からかなり良い影響を受けていますよね!
彼だったらどうするのか。
彼がどんな話をしていたのか。
必死に思考を巡らせて、答えに辿り着き、即座に実行。

脱獄の為の試行錯誤が、全て役にたっているところがまた良い!!
枯れ木、かたばみ、しそ。。など。

失敗も成功の元ですね!

失敗があったから、成功に辿り着く。

行動には、何一つ無駄がないという構成最高でした。

そして、この時期にちょっとギリギリな感じのワードが!

確かに、科学と医療が無い世界では、伝染病は最大の驚異。
その心理効果も狙うとはクロム中々の策士!

逃走時の一声も、ゲンから学んだこと。

どんなことも吸収して、身につける。

好奇心旺盛な科学少年。

今回はクロムが主役でしたが、陽君もかなり鮮烈な印象で、面白かったです。

ラストの科学説明も良かったです。

アニオリも、やはり原作者監修入っているので完璧ですね!!

安心して楽しめています。