google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

Dr.STONE2期 5話感想

千空いいキャラしてますよね〜!

5話前半。車を作った目的に、じーんとしちゃいました。
こういうお年寄りを大事にする少年すばらしいっ!

第15話 200万年の結晶
そんな千空も一人でできることには限界がありまして。
ゲンやクロム、村の仲間たちと協力して目的を達成していく様子は、見ていて楽しいです!
ワクワクきゃっきゃっしながらのエンジン開発。
難問題と思われた、車体の強化。

今回も、あの軽量で超固い物質を草から作ったのには驚きました。

草ですよ。草!!

やわらか~い草。

いやそもそも、そこらへんの草から「紙」が作れるという事実!!

紙が草から!!

木の皮みたいな物で作る、和紙のイメージがあったので、驚きました。 
そういえば、和紙もドロッドロの液体にしてから紙漉きしますもんね。
同じ要領ですね。納得。

で。

そのペラッペラの紙で、固い物を作るって。。

最初に気付いて発明した人すごい!!

発想の転換というか、紙で「出来る」と信じていた事が凄い。
信じて作り続けていたら出来た訳で。
普通無理だと思って、チャレンジしないですよね。

やはり希望って人間の原動力ですよねー!!凄いな。

出来るか出来ないかじゃなくて、純粋に望む、希望するって事が、すごい意味のある事だと思いました。


囚われのクロム

まさか捕らえたクロムを何処に置くかまで考えているなんて!!
司は相変わらず、むっちゃ頭良くてハラハラしますね。

司の主張も確かに一理あるんですけどね!

ただ、千空チームと比べると、その団結は利害関係。
しかし、その利害の綱も司がしっかりと握っていて、裏切りは許さない雰囲気に、またもやハラハラ〜。

それでも羽京は何か考えがあるようす。

マイペースなクロムも、後半で科学使いらしい気概を見せてくれました。
何を始めるのかな!?

相変わらずスイカはかわいい。


みんなで大移動

ついに司帝国の目と鼻の先に到着した千空たち。

戦わずに勝つ。
誰の血も流さないと約束した千空。
科学の力は不戦の為に!ってもう名作じゃないですか!

科学は平和的な解決の為に使う。
そのブレない千空の信念ホントに好きです。
ゲスい顔して作戦立てますけどね!!
強く、楽しく、たくましく。。
少年漫画の王道ですよね。王道最高です。

来週も楽しみにしてます。