google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

魔道祖師 2話感想

魔道祖師 2話です。

地上波放送分は大幅カット!
Amazonプライムなどの配信はオリジナル版での放送です。

前塵編 第二話 運命の再会

う〜ん!!わからん!!

しかし、魅力的なキャラが、これでもか!これでもか!と次々投入され「あれ?長編アニメの56話くらいを見てるのかな??」という印象。

分からなくても画面が良い!面白い!続きが気になるので、そのまま流されます。

そのまま沼到着は、目に見えてますけどね!

ボスですか?

はい!黄色い人!紫の人!登場。
登場シーンの演出が凝ってる〜!!

「私だ。。。」

いやこの紫の人ボスにしか見えないんですが。。。


白い人達も駆けつけて、仙門間の対立もなにやら不穏なんだなーと思っていたら、子供達のケンカが始まりましたね。可愛すぎませんか。

黄色い人とウーシェンの関係は悲しすぎる!!
謎が増えるばかり。



巨大な。。。

敵がデカッ!!
迎え撃つ人々の陣から出てきた物がまたデカッ!!
しかも、あっけない!!
これすごく中国らしいですよね。なんとなく。


さて戦闘本番ですよ。
援護を呼べない藍氏の子弟とジン・リンを守るために、ウーシェンが即席の笛を作り死者を操る。

この危機的状況で真意を知らない白い子が笛の音に一言。

「下手くそだな。」

かわいいな!!


また、狂った笛の音を素人でも分かるように演出してるのすごくないですか!

鬼道の雰囲気を損なわないギリギリのところで音を外すって達人じゃないですか。


それはさておき。

ウェン・ニン!!!


う、う、ウェン・ニン??

まさかの初登場が死者って意外すぎて辛い。

人物相関図ではめっちゃ生きてるのに!!

何が!!何があったんだ!!


いや、もう原作ファンの方のネタバレ探しちゃうくらい先が気になります。

ラストはやーんわりBL要素を変換してましたね。

今回の放送はBL要素は出さず、「ブロマンス」という展開に変換されているそうで、BL苦手な方も安心。

私は中国ファンタジーが見られれば、どっちでもいい!!






ちなみに昨日拾ったネタバレだけ書いていいですか?



魔道祖師 前塵編(完全生産限定版) [Blu-ray]

ウェン・ニンを静めるために奏でた曲が、ウーシェンとワンジーしか知らない曲!!

このシーンでウーシェンの正体にワンジーは気づいているって、うおあぁぁぁああ。

だから、手を掴んだ時眉をしかめていたんですね。

何故、その曲を!!!的な。


そうすると、突如の「連れて帰る」発言も納得。


ラストはセピア色の過去が、めっちゃ若いボス(紫の人)の声と共に再生。

ん?最初は仲良かったのかな?

ん?ん?妹が。。。(←すみません姉でした!)

うわぁぁぁああああ!!

色々としんどい2話でした。すごいな。


昭和生まれの方へ

あと、これ同世代にしか伝わらないと思うんですけど、

エンディング聞くと、「ぼくの地球を守って」思い出して泣きそうになるんですよ。
あの曲調と声が似てません???

しおーん!!