google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

呪術と進撃とドクスト感想。

連続視聴しました。

いやー。どれも面白いですね。
時代と共に、凄くアニメが進化してるのを感じます。
第60話 海の向こう側

進撃は特に画面のインパクトが大きいのに、視聴者の心を捉えているのは、実はその奥に描かれている人間らしさへの問いかけというか。

深いですよね。
人間の内面を深く抉り出しているのに、キャラクターのセリフは、ものすごく分かりやすい言葉だから共感できる。

哲学者たちが、難解な思索の果てに辿り着いたような事を、さらっと書いてしまう。

視聴者は国境をこえて、ああそうかと納得しているのがすごいなと。

漫画やアニメは、文学作品と変わらない人生を変えるインパクトを持っていて、そういう作品は確かに過去にもあったのですが。。

なんというか、視聴者がそういう刺激を作品に求める時代になってますよね。

そういう生き方とか、価値観とか、今まで当たり前だった事に関して、どう思う?俺は、こう思うけど?っていう問いかけが出来る時代になった。呪術は特にそうですよね。
正しいとか、正しくないとかは別として、話題やテーマとして、自分の意見を出せる時代になってる。

毎日与えられる人生を、だた受け入れて生きるよりも、自分で選択して、より自分らしく生きるための、意味を求める時代になったみたいですね。

物やお金を崇拝していた昔と変わったなーという感慨しきりです。

もう、メディアに操作される時代が終わって、個人が判断する時代になりましたからね。。


はてさて、結局ドクストの千空かわいいな。

ドクストの何が好きって、知らなかった技術を知る楽しさですよね。

単純に見ていてワクワクする。

それに、千空の価値観も真っ直ぐ過ぎて、時に、目的の為にゲスくなるのすら可愛いのですよ!!

科学の恩恵を、仕組みを知ることで理解するのも楽しい。サラッと1話で終わる技術が、どれほどの時間を掛けて作られたものなのか!

科学すごい。素晴らしい。

私達が、心の問題について思索できる時間があるのは、科学のおかげ!!

科学が無ければ、今も食料調達に1日を終わってるはずですからね。

なんにせよ、素晴らしい作品が続々と発表されて嬉しい限りです。

Figuarts mini Dr.STONE 石神千空 約100mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア