google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

魔導祖師4話5話感想。

ストーリー以前に画面が美しい「魔導祖師」

ドラマCD 大河幻想ラジオドラマ「魔道祖師」第一期 前編 通常盤

もはやストーリーとは別に、画面の構図や、小物、建付け、植物、景色に見惚れております。

美しすぎ。。。
場面転換時に映る「木蓮」。
額に入れて飾りたいくらい芸術的な形してますよね。
あの花の向きとか枝ぶり、画家!?いやスッキッ!!
毎回木蓮に興奮。

4話は水の町でしたね。水の描写が美しい。美味しそうなかき氷も出てきて、観光気分でした。
はぇー。いい景色よねぇ。。。お天気もいいし。

5話は、雨の描写が秀逸すぎ。
雨の日の湿った空気を感じるような雰囲気。
雨音。
屋根を映すのも、枝の位置も素敵。

抜き払った剣に、雨が当たる時の金属音。
テン、チテン、チン!
いやー。好き!!


霊泉や、吹き抜ける風を感じるような建付けの部屋。
うさぎコロコロ戯れる。
ファンタジーですねぇ。

まさに透明感のある仙郷ですね。

剣サーフィン

4話の見どころは「剣サーフィン」でしたね。
剣の使い方!!
スピード感もあってスバラスィ。
しかも、修行を積まないと乗れないみたいですね。
乗れないホワイサンが、かわいい。

いやー、あの剣を乗りこなせたらむちゃくちゃ便利ですよね。
あれで出勤したいです。
会社に着いたらロッカーに入れて置けるコンパクトさ。
春秋の天気の良い日限定利用になりそうですが。

剣飛ばすの!?

あれもまたカッコイイ。
剣が飛び道具っていうのが中国的というか。
ウーシエン達が、話しながら飛ばすっていう余裕。
剣がワンコみたいに戻ってくるし、名前をつけて呼んでるし。名前何?の会話とか可愛過ぎか!!!

剣を背に構えるのもかっこいいし。
剣本来の使い方をして、戦うのも良し。

なんにせよ、剣の活用幅が大きい!!

死体持ち帰りすぎ。。

藍じじいの罠じゃないのかと思うくらい、屍多かった。
ジャンチョン達しか追わんの!?
わざと放牧したんでしょ!?
結局、ウーシエンヤバいヤバい。
何故か発動した鬼道で命拾いしたけど。。
ウーシエンは鬼道に戸惑っていたので、何か外的要因があるのかな?勝手におかしくなった的な描写。
兎がいたから、なんとかしようとしたら、たまたま呪いを利用する形になっちゃった??

うん。不穏。

絶対今後の展開しんどくなる。

そして、ジャンチョン今回も駆けつけたのに!!
剣を届けたのに!!

こんなに心配してるのに、一歩及ばず!報われない!
惜しい!!がんばれっ!!

そして、ウーシエンの危機には安定のワンジー
セキュリティシステム発動しましたね。デジャヴュ!!

そうなんですね。
ウーシエンを助けるのは、この人なんですね!!
5話中、4話ウーシエン救助してますもんねっ!!
そして、毎回ケンカしとる。。。

それにしても

なんだよもー。ジャンチョンめちゃいいやつじゃん。
怒ってるけど、むちゃくちゃ心配してる。
このジャンチョンが、あのジャンチョンに。。。
もうそこばっかり!変化したのが気になる!!
何があったの!?答え1期で分かるの!?
小説買う!?

しんどい。やばい。
しんどい展開しか予想できないです。

どの辺が、どんな感じに!?珍しくウィキ見れてない。

あの性格からすると、最終的に自分を犠牲にして事を丸くおさめようとする未来しか見えないウーシエンヤバいな。

救いのあるエンディングを期待してますが、おおう。やっぱりこれは、原作読まないとラスト分かんないな。。沼だな。。。