google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

魔道祖師1話感想。

魔道祖師1話感想。

久々の中国歴史物ファンタジーという事で、ちょっと見てみようかなーぐらいで見たのですが、いやクオリティ高いですね。びっくりしました。
前塵編 第一話 禁断の召喚

冒頭のカメラワークで覚醒。

何ですかあれ。映画ですか?映画ですよね?それも超大作映画のトレーラー!!

これ!これです!この芸術的な構図、色彩。

無駄な顔のアップを撮らない。提灯だけとか。こういうのセンスを感じます。こう、想像力を掻き立てられるというか。CGの使い方も程よいですね。

そして、いきなり鬼道シーン。横笛の音の不気味さ、宙を舞うカラス。

いいですね〜。中国の本気すごいですね。

さざっとストーリー説明が入りましたが、これは仕方ないですな。


中国武術

中国と言えば、キョンシー世代なので道術的な戦闘シーンは刺さりますね。

護符とか、血で書く陣とか、あの鍔の小さい剣とか。

全身ほぼ白の衣装の仙門の師弟、それに対してほぼ黒の主人公。

色彩もキーワードですよね。色や衣装だけでも楽しめる。

そこに音です。

BGMがいい!!古風な楽器と現代的なアップテンポの曲の融合。
あの仙門の師弟が反撃開始した時のBGMです。

あのBGMを聞いたときに、地面が沼と化しました。
わくわくしますよねー!!

主人公が、痴れ者演じつつ本当は強いっていう設定は、わくわく確定演出じゃないですか。
サンダーボルトファンタジーもワックワクで見ましたけど。
あの、実は強いをばらしちゃう所って面白いですよね。


ストーリー

かなり複雑ですね。
過去と現在を繋ぐ必要があるようなので、今後の展開で少しずつ履修していくしか無いですが、面白いのは間違いなさそう。

高校時代に中国物にハマっていて、長髪キャラクターよく描いていました。懐かしさMAX。 

クオリティ高いので、今季は「魔道祖師」見る事にしました。
あとは、「Dr.STONE」「呪術廻戦」見てみます。